


自主課題研究

えすけいぷ


現代の学生は15分ごとに一息入れないと
集中力が切れてしまうんだそうな。

この15分っていうのは、テレビのCMの間隔で、
小さい頃から体が慣れてしまっているらしい。

逆に15分ごとに一息つけば90分間集中できるってことで、
「あくびや伸びは注意しないから授業聞いてろ」って
教授にいわれて、なるほどなぁとおもった。


大学も3年になってそろそろ専門科目もほんとに専門的になってきた。
まじめに勉強しないとついていけそうにない今日この頃。
自分で課題を設定して研究しろって言う投げやりな授業まで出てきた。
しかも普段の単位数2なのにこの授業だけ1単位。


ゴミ箱がちっちゃいかな・・・


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://aluminumcan.blog18.fc2.com/tb.php/182-d4c0bb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

