


国民の休日

1.前日、日付を越える前に時計を見て、
 あれ?今日が日曜日だっけと思ってびびる。なんだやっぱり月曜日じゃん

2.あと5分・・・と思っていたら9時になってたのであわてて登校

3.行きがけのラジオ番組で、
 いつも新聞社から来てるコメンテーターが出ていない

4.妙に駐輪場にとまってる自転車が少ない

5.駐車場もガラガラ

6.学校は鍵がかかってて入れない




新成人のみんな!成人おめでとう!!
良い大人になれよ!!!


・゚・(ノ∀`)・゚・










成人式って言われると、もう成人式かっ!?と思ってしまう。
 1年て早いな。

・もうすぐセンター試験らしい
 受験生ガンバレ。がんばったヤツは報われる。

ヤッターマン

カレー鍋っぽいものを作ってみた
 出汁で大根とか白菜とか煮込んで、普通より少なめにカレールーを溶く
 (ふつーにカレー作ってだし汁で薄めた状態。順番逆だけど。)
 
 白菜が入ってればとりあえず鍋っぽくなることが判明。
 よく煮込むことが重要。
 
 朝起きて、ちょっと食おうとおもって、
 温めなおしてたら意外と時間かかって
 普段の時間より遅れて登校することになった。






20080114221913


LM317使用の直流安定化電源をつくった。
秋月のパーツセットつかって、
入力には12Vのスイッチング式ACアンプ
 ↓
DC1.3~9Vちょいの可変DC出力。
年始に実家帰った時にパーツそろえて、穴あけまで終わってたのに
こんなに時間がかかってしまった。
電圧を表示してくれそうな表示窓は
いまんとこただの飾り。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://aluminumcan.blog18.fc2.com/tb.php/263-a7b15853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

